deeplytruly diary

愛と音楽のある生活 ありのままの普段の暮らしを記録していくブログ

2021-01-01から1年間の記事一覧

I truly, deeply love you 黒豆を煮ながら思うこと

。。。。。 Padome Amidala: I'm not afraid to die. I've been dying a little bit each day since you came back into my life. Anakin Skywaker: What are you talking about? Padome Amidala: I love you. Anakin Skywaker:You love me? I thought that …

音楽とのうれしい出会い、うれしい再会

音楽との oうれしい出会いとおもいがけない再会のこと

心打たれる音楽

動画サイトばかり使うきょうこの頃だが、車のなかではCDにお世話になっている。今日も運転中に音楽を聴いていて、音色を自由自在に変えられるチェリストに大変感心させられた。甘く切ない音で歌ったかと思ったら、荒々しく感情剥き出しになってみたり、そう…

breakfast in bed

breakfast in bed。 映画やドマでよく見る、ベッドまで朝食を運んで食べてもらうという習慣をご存じだろうか。海外では感謝の気持ちや愛情を示して、親子や恋人、夫婦の間でよく行われる習慣らしいが、夫がこれを時々やってくれる。 朝ゆっくり時間があると…

潜在意識の活用と引き寄せの法則 

眠りながら成功する―自己暗示と潜在意識の活用 作者:ジョセフ・マーフィー 産能大出版部 Amazon 私がこの本に出会ったのは30歳ころだったと思う。人生に行き詰まりを感じていて、なんとかその状況を打破したと思い、手当たり次第に自己啓発系の本を読んだも…

どうしても忘れたいことをどうして心に刻んでしまうのか

どうしても忘れたいことがある。忘れたいと思っているはずなのに、何度も何度も頭の中に浮かんできて、それを飲み込むことができず、こともあろうに言葉に出してしまったりする。言葉に出してしまうとそれはますます現実味を帯びて、彩りも濃くなって、ほん…

くっつきたい、触れたい、触れられたい

例えば夫と歩いてる時や車に乗っている時、買い物中エスカレーターに乗っているときやエレベーターの中で、さりげなく手や体にふれあったり、おでこにキスされたり、頭をポンポンされたりするのが大好きだ。耳元で「愛してるよ」とか言われるとさすがに嘘く…

エプソムソルトのこと 

アースコンシャス 国産エプソムソルト【3kg/30回分】計量スプーン付 無添加 入浴剤 バスソルト 浴用化粧品 パッチテスト済み 追い焚き可能 Epsom Saltアースコンシャス Amazonここ数年で顕著に感じるようになってきたのが、生理前の不調。PMSの症状は人それ…

待ちわびた開花とランチ会議 オリンピック休戦のこと

シャコバサボテンのつぼみが開いた今日のお話。夫婦の他愛ない日常をつづる。

記念すべき今日のこの日に

40代女性 20以上年上の夫と二人暮らし。はじめてのブログのはじめての記事。ありのままの生活の記録。