deeplytruly diary

愛と音楽のある生活 ありのままの普段の暮らしを記録していくブログ

面倒な女の自覚あり

こんな日もある。

うん。それを認めよう。


私は面倒な女だと思う。

寂しがりやで、甘えん坊で、嫉妬深くて、素直じゃなくて、わがままで、押しつけがましくて、しつこくて、しつこくて、

自信がなくて、いつも不安で、確認したくてたまらなくて、我慢ができなくて、いい年して「なぜ?どうして?」が多くて。

 

重いのはわかってる。

わかってるにきまってるでしょう。でもいつも言ってしまった後に、やらかしてしまった後に、自分で自分に絶望する。

 

ただ信じて、ただ安心して、ただ素直に、ただ受け止めて、ただ愛されたい。

ただ信じてなさい、何も不安はないのだから安心しなさい、素直になりなさい、言われたままに受け取りなさい、愛しているよって

あなたは言うけど。

 

頭の中で流れているのは

Ombra mai fu(largo) オペラ ’Serse' 樹木の陰で(ラルゴ)

 

嵐のあとの私の心の中に流れる曲が、思いのほか穏やかな曲なのが不思議。

ピアノでも弾いてみた。

夫の本棚から漁ったイタリア歌曲集の中に見つけて。