deeplytruly diary

愛と音楽のある生活 ありのままの普段の暮らしを記録していくブログ

世界の見方を変えたらすごくたくさん幸せ見つけた件

世界をどう見るかを変えれば世界が変わる、というのは本当だと思う。
いつもいい気分でいるように気をつけようと思ったら、しょっちゅういやな、悪い思考が頭に浮かんでいることがわかった。
今まではそれに執着して、グルグルと同じ思考の沼にはまってしまい、そのうち周りの人まで巻き込もうとして事がどんどん大きくなる。とまらなくなってしまうと大惨事になり、心身ともに疲弊するという悪循環だった。
嫌な思考が本当にしょっちゅうなものだから困るけれど、気づいたらその思考を手放し、良い思考に集中するように気をつけようと思う。

先日お金に関するびっくり体験をして、びっくりだけど嬉しい気持ちになったが、その後も嬉しいことが続いた。忘れていた頃にポイント還元があってかなり大きな金額のポイントが加算されていたり、お金の話ではないけど、例えばレストランのウェイティングの番号が私のラッキーナンバーで、それだけでうれしくなってしまったり。夫が何気なく言う言葉が、実は映画みたいにすてきでありがたい言葉だと再認識したり。
なんとなく、いいことがありそう、なんでも出来そう、みたいなワクワクする感じが湧いてきているような気がする。
ほんとうに、少し見方を変えるだけで、実は嬉しいことやすてきなことが目の前にあることを知る。もしかしたらもっとすごいこと、すてきなこと、楽しいことがそこらじゅうにあるのかもしれない。
泥沼思考に陥りがちな私には、いい気分でい続けることは難しいことだけど、そんななかでもずっと心に刻みこみ信念として内に秘めていたものを、そう、最高の夫を手に入れたのだから、自分と、この世界を信じてみよう。そう密かに決心した。

「願えばかなう  エイブラハムの教え」を読み始めた。
実践して、記録していきたい。