deeplytruly diary

愛と音楽のある生活 ありのままの普段の暮らしを記録していくブログ

今朝のあまのじゃく

今朝の私 素直に謝ることも、素直に寂しかったということも、素直に傷ついたということもできなくて、隠れていた。 本当は気付いてほしいのに隠れていて、気づかずに通り過ぎたあなたを追いかけたこと、あなたは知るよしもなくて、私は一人で泣きそうになっ…

面倒な女の自覚あり

こんな日もある。うん。それを認めよう。私は面倒な女だと思う。 寂しがりやで、甘えん坊で、嫉妬深くて、素直じゃなくて、わがままで、押しつけがましくて、しつこくて、しつこくて、 自信がなくて、いつも不安で、確認したくてたまらなくて、我慢ができな…

世界は奇跡であふれている

世界は、日常は、奇跡であふれている。 このことを忘れがちだ。だから忘れないでいようと思う。 すごいことが起こっている、すごいことが起こっている! すごい!素敵!きれい!うれしい!ありがとう! こんな気持ちでいることで、その波動がさらにすごいこ…

ゾンビの中心で、愛をさけぶ(ネタばれ注意)

変な映画を見た。けれど、妙に感動した。 ゾンビの中心で、愛をさけぶ(吹替版) ゾーイ・タッパー Amazon 自粛生活が始まったころからプライムビデオにすっかりお世話になっているのだが、普段あまり見ないゾンビ物をと思って、嫌がる夫を説得し「ゾンビの…

世界の見方を変えたらすごくたくさん幸せ見つけた件

世界をどう見るかを変えれば世界が変わる、というのは本当だと思う。いつもいい気分でいるように気をつけようと思ったら、しょっちゅういやな、悪い思考が頭に浮かんでいることがわかった。今まではそれに執着して、グルグルと同じ思考の沼にはまってしまい…

引き寄せ・波動・潜在意識の不思議。魔法の動画でびっくり体験

今日は驚きの体験をしたので記録しておきたい。 もとはと言えば一冊の本がきっかけだった。 吉岡純子さんという女性が書いた『日本人こそ宇宙にお願いすればいい』という本の紹介動画を見たのだ。 もともと思考が現実を作るとか、言葉が現実を作るとか、潜在…

『あした死ぬかもよ?』 を読んで。思いっきり生きよう

あした死ぬかもよ? 人生最後の日に笑って死ねる27の質問 名言セラピー 作者:ひすいこたろう ディスカヴァー・トゥエンティワン Amazon 人生最後の日に後悔したくない、そう思うことはあるのだけれど、もしかしたらまだ私は死を自分の問題として真剣にとらえ…

サンマルティーニのチェロソナタを聴きながら 人生の最後の日を思う

なんとなく元気が出ないときとか、嫌なことを考えてしまったようなときに最近よく聴く曲がある。サンマルティーニ作曲のチェロソナタだ。 サンマルティーニというのは正直あまりメジャーではないと思うのだけど、1700年頃というとヴィヴァルディと同じころの…

ツインレイにまつわる私の個人的体験

ツインレイという言葉を聞いたことがある人はどれくらいいるのだろうか。ソウルメイトとか、ツインソウルとかはもう少し知られているかもしれないが、このツインレイという言葉には、出会うべき人が出会うべくして出会う、そういうもののような気がする。 私…

教養としての音楽 人生のためのレッスン

www.youtube.com BENJAMIN ZANDER'S INTERPRETATIONS OF MUSIC: LESSONS FOR LIFE ベンジャミン・ザンダーという指揮者がいる。ボストンフィルハーモニーの指揮者、ユースオーケストラの指導もしており、大変熱心な教育者である。私が初めて彼を知ったのはht…

I truly, deeply love you 黒豆を煮ながら思うこと

。。。。。 Padome Amidala: I'm not afraid to die. I've been dying a little bit each day since you came back into my life. Anakin Skywaker: What are you talking about? Padome Amidala: I love you. Anakin Skywaker:You love me? I thought that …

音楽とのうれしい出会い、うれしい再会

音楽との oうれしい出会いとおもいがけない再会のこと

心打たれる音楽

動画サイトばかり使うきょうこの頃だが、車のなかではCDにお世話になっている。今日も運転中に音楽を聴いていて、音色を自由自在に変えられるチェリストに大変感心させられた。甘く切ない音で歌ったかと思ったら、荒々しく感情剥き出しになってみたり、そう…

breakfast in bed

breakfast in bed。 映画やドマでよく見る、ベッドまで朝食を運んで食べてもらうという習慣をご存じだろうか。海外では感謝の気持ちや愛情を示して、親子や恋人、夫婦の間でよく行われる習慣らしいが、夫がこれを時々やってくれる。 朝ゆっくり時間があると…

潜在意識の活用と引き寄せの法則 

眠りながら成功する―自己暗示と潜在意識の活用 作者:ジョセフ・マーフィー 産能大出版部 Amazon 私がこの本に出会ったのは30歳ころだったと思う。人生に行き詰まりを感じていて、なんとかその状況を打破したと思い、手当たり次第に自己啓発系の本を読んだも…

どうしても忘れたいことをどうして心に刻んでしまうのか

どうしても忘れたいことがある。忘れたいと思っているはずなのに、何度も何度も頭の中に浮かんできて、それを飲み込むことができず、こともあろうに言葉に出してしまったりする。言葉に出してしまうとそれはますます現実味を帯びて、彩りも濃くなって、ほん…

くっつきたい、触れたい、触れられたい

例えば夫と歩いてる時や車に乗っている時、買い物中エスカレーターに乗っているときやエレベーターの中で、さりげなく手や体にふれあったり、おでこにキスされたり、頭をポンポンされたりするのが大好きだ。耳元で「愛してるよ」とか言われるとさすがに嘘く…

エプソムソルトのこと 

アースコンシャス 国産エプソムソルト【3kg/30回分】計量スプーン付 無添加 入浴剤 バスソルト 浴用化粧品 パッチテスト済み 追い焚き可能 Epsom Saltアースコンシャス Amazonここ数年で顕著に感じるようになってきたのが、生理前の不調。PMSの症状は人それ…

待ちわびた開花とランチ会議 オリンピック休戦のこと

シャコバサボテンのつぼみが開いた今日のお話。夫婦の他愛ない日常をつづる。

記念すべき今日のこの日に

40代女性 20以上年上の夫と二人暮らし。はじめてのブログのはじめての記事。ありのままの生活の記録。