deeplytruly diary

愛と音楽のある生活 ありのままの普段の暮らしを記録していくブログ

今朝のあまのじゃく

今朝の私

素直に謝ることも、素直に寂しかったということも、素直に傷ついたということもできなくて、隠れていた。

本当は気付いてほしいのに隠れていて、気づかずに通り過ぎたあなたを追いかけたこと、あなたは知るよしもなくて、私は一人で泣きそうになっている。 

どこに隠れていたと思う?教えない。

 

でもあなたのポットにコーヒーを入れながら、

サンドイッチを作りながら、あなたのことを考えていたのは確か。

時間がなくても少しでもタンパク質と野菜を摂れるように、

卵とチーズとハムとキャベツを

溢れない程度に詰め込みました。

 

そういうところに、一応、私なりに、それなりに、気持ちを込めているつもりなんだよ。

 

あなたは知る由もなくて、たぶん気づきもしなくて、

おいしかったよ、え?卵入ってたっけ?とか言うかもしれない。

 

サンドイッチがあった場所に、代りに小さなメモがあった。

お昼の用意ありがとう、って。

 

コーヒーのポットはもって行かなかったみたい。

多分気づかなかっただけだろうから、一人で傷つくのはやめよう。

 

あなたは優しいと思うよ。

でも

私はいつだって本当のことを知りたいって思ってしまう。

見せかけだけじゃいやだって思ってしまう。

 

ほんとうに、確かなものってあるのだろうか。

 

そんなことを考えながら

今日は私はバッハのインヴェンションを練習します。